薬物のお話
- 2020/9/12
- エンタメ

最近、俳優の伊勢谷友介(44歳)が大麻所持で逮捕されたんやけど
芸能人に限らず薬物で逮捕される人ってけっこういますよね。
サラリーマンやOLさんに薬物使用者が少ないのは
そんなんしとったら、すぐバレるかクビになるからだと思う。
薬物やるとシャキっとするらしいけどその反動も大きく、だらしなくもなる。
薬が効いているときは良いけど、薬が切れるときの反動があまりに大きいから
決まった時間に出社するとか、当たり前の行動が出来なくなるらしい。
ワシは生まれてこのかた一度も薬に手を出したことがないけれども
周りには何人かそれっぽいのが居て、その人らを見てきたから大体の事はわかる。
今回の伊勢谷さんの事もテレビで見ていて、コイツやってんな!って思うてた。
素人のワシが見てわかるんやから、プロの捜査員なんかにはすぐバレるやろな。
ただ、ちょっとこのニュース見ていて思ったのは海外では大麻(マリファナ)は
合法の国もある事から「別にこれくらい」って思ってる人が多いんじゃないな…
それと、人はどんどんエスカレートして麻痺していくから、もっと強い薬物を求めたくなる。
悪いことは言わないから、特に若者は手を出したらアカンで!
一生を棒に振ることになりかねんからな。
因みに日本では第二次世界大戦中に大日本製薬(現大日本住友製薬)がヒロポンとして覚醒剤を製造し薬局でも売られていたらしい(笑)
国が許可して製造していたっていうから怖いお話やでホンマに。